2007年11月29日

2007 11.29 Thu


2007年の携帯録音機材「ZOOM Handy Recorder H2」
たぶん、これ最強。
ZOOM Handy Recorder H2
上の画像リンク先が、調べた限りじゃ最安。
価格.comよりも送料入れたら安かった。


H2は、路上ライブなんかを録音するのにも、
スタジオでバンドの演奏の録音するのにも、
家で仮歌を録音するのにも向いている。
当たり前だけどトーク(会話)収録にも。

レベルを細かく調整できるらしい。

チューナーやメトロノームまで内蔵してる。
どこまでも音楽やってる人に親切な設計だなー

WAVEファイル録音されるのでパソコンに送ってMP3に変換つー感じかな。
SDカード仕様ってのも雑音防止に一役買ってる。


不満を強いて言えば、充電が4時間稼動(H4と同じ)という点と、
OSがWindowsXP以降にしか対応していないこと。


わしのメインPCは2000なんですけど。

ちっくしょーーーー


他の店見たら、けっこう在庫切れが目立った。
なくなる前に買っておこうかな。
それより先にPC買わなきゃ。。。


これより1つ前のH4ってやつは、マイクカバーがタモさんマイクみたいで、ウケ取るにはよかったが外れやすくて=失くしやすくてダメだった。
デザインも微妙だったな。スタンガンみたいで。


しばらくはH2の天下っぽい。

メーカーサイト

お疲れさまでした。
参考になりましたらソーシャルメディアで共有してくださいませ。
posted by こさめ
edit  re
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:(http:を省略して下さい)
http:
コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■ この記事へのトラックバック
カテゴリ
インターネット>ブラウザ・WEBメール(24)
インターネット>Firefoxアドオン、設定(15)
インターネット>Proxomitronフィルター(32)
インターネット>ブログ、WEBサービス(53)
インターネット>アフィリエイト・ポイントサイト(27)
インターネット>楽天、ポイントあれこれ(5)
インターネット>Windows最適設定(32)
インターネット>インターネット設定(17)
インターネット>デスクトップ改造・拡張(7)
インターネット>セキュリティソフト(6)
ブログカスタマイズ>カテゴリー、記事一覧系(38)
ブログカスタマイズ>jQuery(Script)文字系(23)
ブログカスタマイズ>CSS(Script)デザイン(28)
ブログカスタマイズ>ブログパーツ(7)
ブログカスタマイズ>携帯モバイル系(3)
ブログカスタマイズ>SEO・アクセスアップ(31)
マルチメディア>Brackets(5)
マルチメディア>画像系ソフト(6)
マルチメディア>DVD・動画プレイヤー(15)
マルチメディア>動画編集ソフト(6)
マルチメディア>音楽再生プレイヤー(16)
マルチメディア>ネットラジオ配信・編集(3)
マルチメディア>P2Pテレビソフト(4)
マルチメディア>おもしろ動画・感動動画(25)
デザイン>フリー素材 画像(5)
デザイン>HP・ブログ フリー素材(6)
デザイン>イラスト(非素材)(8)
デザイン>作詞作曲編曲MP3(5)
雑記>PC部品・音楽機材(7)
雑記>映画・アニメ・漫画・芸能(14)
雑記>どうでもいい雑学知識(6)
雑記>ゲーム(6)
雑記>スマホ・携帯電話(6)
雑記>カーナビ・ETC(3)
雑記>ネット銀行とか(2)
雑記>18禁?ちょいエロネタ(3)

 (C) 2006 - kosame All rights.
×

