2007年09月20日

2007 09.20 Thu


Google AdSenseの対抗馬、Yahoo!の個人向け広告サービス、通称ヤフセンスがいよいよ始まるようです。

ヤフーがコンテンツ連動型広告に参入、専業のブレイナーに約5億円出資
2007年9月20日 8時58分
ヤフーはコンテンツ連動型広告に参入し、市場の大半を押さえるグーグルに対抗する。2007年8月31日にコンテンツ連動型広告を手掛けるブレイナー(東京・渋谷)に出資し子会社化した。出資額は4億9100万円で出資比率は41.7%となる。ヤフーはブレイナーなどの技術を活用し、個人サイトまで含めたコンテンツ連動型広告を年内にも始める。

ヤフーは専門サイト「Yahoo!ウェブオーナーセンター」を立ち上げ、小規模な企業や個人が運営するサイトがヤフーが配信するバナーやコンテンツ連動型広告などを掲載できるようにする。広告掲載ページの内容や、サイト閲覧者のヤフーでの検索やページ閲覧の履歴を解析して、利用者の関心に沿った広告を表示できるようにする方針。決済サービス「Yahoo!ウォレット」や「Yahoo!ポイント」も、個人サイトが利用できるようにする考え。

米ヤフーは、小規模サイトを対象にコンテンツ連動型広告を配信する「Yahoo! Publisher Network」をすでに手掛けている。また、日本のヤフーは「オープン化」戦略を打ち出し、大手新聞社や専門ニュースサイトなどと提携し、ヤフーが集めた広告を共同掲載する「アド・ネットワーク」を拡大してきた。ヤフー以外のサイトと連携して収益の拡大につなげる狙い。今後、個人サイトもネットワークに加わることになる。

http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q3/545639/


これでアボセンスされた人がブレイナーに流れることは必至。

ただ、現在のブレイナーのままではダメだと思う。
ヤフーによってどこまで改善・拡張されるのか?
それによって初めてGoogleのライバルと言える。


まだの人は、登録しておくべし。
ブレイナー

お疲れさまでした。
参考になりましたらソーシャルメディアで共有してくださいませ。
posted by こさめ
edit  re
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:(http:を省略して下さい)
http:
コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■ この記事へのトラックバック
カテゴリ
インターネット>ブラウザ・WEBメール(24)
インターネット>Firefoxアドオン、設定(15)
インターネット>Proxomitronフィルター(32)
インターネット>ブログ、WEBサービス(53)
インターネット>アフィリエイト・ポイントサイト(27)
インターネット>楽天、ポイントあれこれ(5)
インターネット>Windows最適設定(32)
インターネット>インターネット設定(17)
インターネット>デスクトップ改造・拡張(7)
インターネット>セキュリティソフト(6)
ブログカスタマイズ>カテゴリー、記事一覧系(38)
ブログカスタマイズ>jQuery(Script)文字系(23)
ブログカスタマイズ>CSS(Script)デザイン(28)
ブログカスタマイズ>ブログパーツ(7)
ブログカスタマイズ>携帯モバイル系(3)
ブログカスタマイズ>SEO・アクセスアップ(31)
マルチメディア>Brackets(5)
マルチメディア>画像系ソフト(6)
マルチメディア>DVD・動画プレイヤー(15)
マルチメディア>動画編集ソフト(6)
マルチメディア>音楽再生プレイヤー(16)
マルチメディア>ネットラジオ配信・編集(3)
マルチメディア>P2Pテレビソフト(4)
マルチメディア>おもしろ動画・感動動画(25)
デザイン>フリー素材 画像(5)
デザイン>HP・ブログ フリー素材(6)
デザイン>イラスト(非素材)(8)
デザイン>作詞作曲編曲MP3(5)
雑記>PC部品・音楽機材(7)
雑記>映画・アニメ・漫画・芸能(14)
雑記>どうでもいい雑学知識(6)
雑記>ゲーム(6)
雑記>スマホ・携帯電話(6)
雑記>カーナビ・ETC(3)
雑記>ネット銀行とか(2)
雑記>18禁?ちょいエロネタ(3)

 (C) 2006 - kosame All rights.