2007年07月07日

2007 07.07 Sat


こういうのは比較.comとかで書けば一番いいんだろうけど、
暇なのでここに落書き。

auショップで購入。価格は18,800円。
防水加工が第一条件だったので、即買いした。
W52CA携帯電話デザイン
加えてワンセグ見れてカメラもなかなか高性能なのが決め手。
デザインもよろしいね。CASIOはそこそこ評判も良いし。
知人がカシオ機なので全く初めてでもないし。

A5501T(東芝)を水没させて、約2年半ぶりに新機種に買い替えたわけで、
どれだけ感動させられるかと期待していたが、ちょっと肩透かしだった。

以下、評価と感想。

長所
1.防水加工!
2.ワンセグ予約録画機能。
3.本体容量約100メガ!(約30分録画可能)
4.FLASH待ち受け画像など、内部までデザインが洗練されている
5.カメラが207万画素でキレイ!
6.ニュースフラッシュ(見出し記事と天気予報)が無料で配信!
7.高級感のあるデザインがいい。
8.メール受信・展開を作業中にバックでやってくれる
9.アンテナ完全内蔵なので邪魔にならない
10.スピーカー音がキレイ。
11.充電が無くなりそうになったら超省エネモードでメールとか見れる
12.受話器マイクの感度は割と良い。
13.テキストリーダー、虫眼鏡機能、辞書内蔵など便利
14.ストラップ位置が下部なので邪魔にならない
15.2.6インチのキレイな画面!

短所
1.着信音・バイブ振動、共に弱い。小さい。
2.通話音量が小さい。
3.マイクロSDカードが付属していない(別売り)
4.microSDカード挿入は電池裏で面倒。
5.内部メニュー機能設定で、有料コンテンンツへの誘導が多い。
6.充電バッテリーが弱い(たぶん)
7.プリセットゲーム(初期インストール済みミニゲーム)が糞つまらない。
8.LED(ライト)点灯が目立たなくて着信しても分かりにくい。
9.自動電源オン・オフ機能がない。
10.内部デザイン(FLASHメニューなど)に懲りすぎて使いにくい。
11.入力ボタンが若干固くて押しづらい。
12.かんたんモードはいいとして、ティーンモードは要らない。
13.バカっぽいデコレーションメール・テンプレートが多々内蔵。
14.ちょうどいい文字の大きさが無い(大きすぎ・極小すぎる)
15.カレンダーデザインが地味。
16.サブディスプレーが無いので開かないと誰からの着信か分からない。
17.カメラ画質は良いが、色合いがなんか暗い(地味)。
18.Wシーン設定(ワンタッチで内部デザイン切り替え)のくせにデフォでは1つしかデザインが入ってない。
19.カメラレンズ位置が悪い。
20.地味〜に重い。


写真・動画と、画質、容量の向上。
それ以外に2年前とちっとも進歩していない中身にガッカリした。
どうでもいい機能ばかり増えて、携帯電話の本当の「設定画面」は昔のままだ。

とはいえ、トータル的には75点くらい。使えないわけじゃない。
でも、もうカシオ機は買わないかも。


来週あたりSANYO(サンヨー)も防水仕様の機種「W53SA」が発売される。
・・・そっちの方がよかったかな?
(でもバッテリーが更に弱そうなんだよなぁ)

お疲れさまでした。
参考になりましたらソーシャルメディアで共有してくださいませ。
posted by こさめ
edit  re
この記事へのコメント
My Tube mobile見れないのがすごい悔しいんですけど対応してないんですかね?
Posted by まち at 2007年07月15日 01:25
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:(http:を省略して下さい)
http:
コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47018791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

■ この記事へのトラックバック
カテゴリ
インターネット>ブラウザ・WEBメール(24)
インターネット>Firefoxアドオン、設定(15)
インターネット>Proxomitronフィルター(32)
インターネット>ブログ、WEBサービス(53)
インターネット>アフィリエイト・ポイントサイト(27)
インターネット>楽天、ポイントあれこれ(5)
インターネット>Windows最適設定(32)
インターネット>インターネット設定(17)
インターネット>デスクトップ改造・拡張(7)
インターネット>セキュリティソフト(6)
ブログカスタマイズ>カテゴリー、記事一覧系(38)
ブログカスタマイズ>jQuery(Script)文字系(23)
ブログカスタマイズ>CSS(Script)デザイン(28)
ブログカスタマイズ>ブログパーツ(7)
ブログカスタマイズ>携帯モバイル系(3)
ブログカスタマイズ>SEO・アクセスアップ(31)
マルチメディア>Brackets(5)
マルチメディア>画像系ソフト(6)
マルチメディア>DVD・動画プレイヤー(15)
マルチメディア>動画編集ソフト(6)
マルチメディア>音楽再生プレイヤー(16)
マルチメディア>ネットラジオ配信・編集(3)
マルチメディア>P2Pテレビソフト(4)
マルチメディア>おもしろ動画・感動動画(25)
デザイン>フリー素材 画像(5)
デザイン>HP・ブログ フリー素材(6)
デザイン>イラスト(非素材)(8)
デザイン>作詞作曲編曲MP3(5)
雑記>PC部品・音楽機材(7)
雑記>映画・アニメ・漫画・芸能(14)
雑記>どうでもいい雑学知識(6)
雑記>ゲーム(6)
雑記>スマホ・携帯電話(6)
雑記>カーナビ・ETC(3)
雑記>ネット銀行とか(2)
雑記>18禁?ちょいエロネタ(3)

 (C) 2006 - kosame All rights.