2010年04月05日

2010 04.05 Mon


※ソニーポイントモバイルとの比較も混ざりますので、ちょっと長くなります。


これまでポンカンキャンペーンで楽天ポイントを倍増させる為に、楽天モバイル(携帯電話からアクセスして楽天商品を購入)を利用する機会が、最低でも2カ月に1度はありました。

数あるポイントサイトにおいて、PC版のみならず、携帯版でも楽天ショッピングが使えてポイントが貯まるサービスは、限られています。


その中に「ソニーポイントモバイル」というのがあります。

ここのサービスの利点を挙げますと、

・パソコン版・携帯版において、
 楽天ショッピング・ヤフーショッピングが利用可能、ポイントが1%以上付与される

・Edyに換金可能

・Edyアプリと連動、選択しなくてもオマケとして「くじ」(1P〜)が付与される

・うざいスパム広告メールが無い

・10ポイント付きのメールが月1度程度ある

・GK(ソニー大好きな人)万歳



利用すると、その名の通り、ソニーポイントが貯まるわけですが、とりわけGKというわけではないので、現金換金に限りなく近いEdyにポイント変換できる点以外、ソニーポイント自体は使い道がほとんどありません。
ソニー製品のショッピングに利用できますが、微妙に割高ですし。


で、2010年3月において、Edyと換金率は、500ポイント→400Edy、実質0.8%でした。
Edy利用によるくじ引きポイント付与、メールクリックによるポイント付与を足せば、なかなか良い還元率でした。


ところが、2010年4月より500ポイント→250ポイントに改悪されました。
ここを経由して楽天ショッピングで購入しても0.5%しか付かないことになります。


携帯電話からポイントサイトを経由することで効率よくポイントを稼ぐ為に、ソニーポイントモバイルから他のポイントサイトへ利用を移行することにしました。


楽天を利用可能な携帯版ポイントサイト(もちろん登録無料)をネットで検索しまくって調べたところ、

・ちょびリッチmobile (換金率1%、※1P=0.5円との情報)

・お財布ドットコムmobile (携帯版は楽天なしとの情報)

・ECナビ (換金率0.5%との情報)

point*cafe(ポイント・カフェ) (換金率10%、※1P=0.1円)


がHITしました。

なぜ、point*cafe(ポイント・カフェ)にしかリンクがないかというと、比較した結果、換金率が1%と、最も良かったからです。

PEXポイントへの交換が無料なので、経由することで振り込み手数料を50円にまで抑えることが可能です。


ポイント・カフェの情報を列挙しますと、

・楽天ブックス2〜3%など、換金率がかなり良い

・携帯からでも楽天ショッピング利用のポイントが1%付く

・広告メール(リードメール)自体はそれほど多くない

・サイト内のゲームや検索ポイントだけでは、それほど貯まらない

・たまにサイト表示が重い


どうも、サイト内の検索や、じゃんけん、スロットゲーム、バナークリックなどは、発生するポイント自体が少ないため、あまり足しにならいようですが、楽天ショッピングを携帯から購入してポイントを稼ぎたい人にとっては、きっちり1%獲得できるので損は無いように思えます。

というわけで、わたしはポイントカフェに登録して、ソニーポイントモバイルから利用移行することにしました。


point*cafe(ポイント・カフェ)

もちろん、リンクはアフィリエイトですが、特にごひいきになさっているアフィサイトが無い方は、ぜひこの記事から飛んでください。
わたしに入る紹介料は50円です。たしか。
どうせ、こんな過疎ブログの過疎記事を読んでくださる人など、片手で足りるほどでしょうから、記念に、ということで。
缶コーヒー1本買えたら万万歳です。


追加情報:
なんと金(Gold)とポイントを交換できるそうです。金は相場が変動するので交換レートも変動するのですが、だいたい2000円強分のポイントで金1gと交換が可能なようです。
まぁ、交換する人がいるとは思えませんが。

お疲れさまでした。
参考になりましたらソーシャルメディアで共有してくださいませ。
posted by こさめ
edit  re

■ この記事へのトラックバック
カテゴリ
インターネット>ブラウザ・WEBメール(24)
インターネット>Firefoxアドオン、設定(15)
インターネット>Proxomitronフィルター(32)
インターネット>ブログ、WEBサービス(53)
インターネット>アフィリエイト・ポイントサイト(27)
インターネット>楽天、ポイントあれこれ(5)
インターネット>Windows最適設定(32)
インターネット>インターネット設定(17)
インターネット>デスクトップ改造・拡張(7)
インターネット>セキュリティソフト(6)
ブログカスタマイズ>カテゴリー、記事一覧系(38)
ブログカスタマイズ>jQuery(Script)文字系(23)
ブログカスタマイズ>CSS(Script)デザイン(28)
ブログカスタマイズ>ブログパーツ(7)
ブログカスタマイズ>携帯モバイル系(3)
ブログカスタマイズ>SEO・アクセスアップ(31)
マルチメディア>Brackets(5)
マルチメディア>画像系ソフト(6)
マルチメディア>DVD・動画プレイヤー(15)
マルチメディア>動画編集ソフト(6)
マルチメディア>音楽再生プレイヤー(16)
マルチメディア>ネットラジオ配信・編集(3)
マルチメディア>P2Pテレビソフト(4)
マルチメディア>おもしろ動画・感動動画(25)
デザイン>フリー素材 画像(5)
デザイン>HP・ブログ フリー素材(6)
デザイン>イラスト(非素材)(8)
デザイン>作詞作曲編曲MP3(5)
雑記>PC部品・音楽機材(7)
雑記>映画・アニメ・漫画・芸能(14)
雑記>どうでもいい雑学知識(6)
雑記>ゲーム(6)
雑記>スマホ・携帯電話(6)
雑記>カーナビ・ETC(3)
雑記>ネット銀行とか(2)
雑記>18禁?ちょいエロネタ(3)

 (C) 2006 - kosame All rights.